丸八ランニングクラブ

BLOG

34th小牧シティマラソン 

愛知県名古屋市を中心に活動している名古屋のランニングサークル
“丸八ランニングクラブ”です。

今回は少し振り返り
1/28日に開催された#34th小牧シティマラソン です。
数年ぶりに開催された今大会。

エントリーフィーがこのご時世で¥2000と言う驚きの安さ。
しかもTシャツが黒と桜のデザインで可愛い!
当日受付は無く、チップ郵送です。
荷物預かりもあるのでとてもコンパクト!

距離は2㌔、5㌔と10㌔ですが地元の応援が多く楽しく走りきれる大会。

10㌔だと頑張る方にはハイペースなレース展開になるので怪我には気をつけたいですね。

ゆっくりの方でも、普段走る方なら程よい感覚で終われると思います。

この日は天気も良く晴れ渡ってはいましたが、集合時間は寒さがきついです。
名古屋から少し離れる程度でこんなに気温違う?って感覚があります。

集合ギリギリまで屋内でワイワイやりながら、スタートに向かいます。

走り出すと身体も温まり、陽も高くなるので少し暑く感じます。今年はエイドや給水が無かったのが辛かったですね。(今年は大人の事情があったそうです笑)

中盤、水だけでも欲しい方多かったんではないでしょうか。

走り切ると参加賞で補給食とドリンクはもらえるので乾いた身体に嬉しいご褒美。

私としては名古屋から自転車で行って大会走って帰ってきても、午前中で終われる距離感がとてもポイントの高い大会でした。
何よりエントリーフィーが良いですね!

来年も期待したい大会です。

************
まるはちRCはFacebookで仲間を募集してしています。
簡単なアンケートに答えて一緒に走りましょう!

文責:おーいし