丸八ランニングクラブ

BLOG

2019.7.20 競馬場ラン

愛知県名古屋市を中心に活動している名古屋のランニングクラブ。
“丸八ランニングクラブです。”です。

7月20日(土)、中京競馬場までランニングで行ってきましたー!
夏は3度目となる競馬場ラン。
今年も30名のランナーが参加しました!
元々は金山駅&新瑞橋スタートだけでしたが、沢山走りたいって方のために名城公園スタートも追加。

6時半に名城公園、7時半に金山駅スタート!
数キロごとにコンビニで休憩しならが中京競馬場を目指します。
昨年の猛暑に比べたら快適?な気候で順調に進みます。

新瑞橋合流後はアップダウンの連続。
裏道?などを走ってちょっと坂道トレーニング!

名ペーサーのおかげで体調不良になる方もなく11時00分に無事競馬場ゴール!

コンビニでドリンクやお菓子を買い込んでいざ競馬場へ!
当日は入場料無料の日で競馬場は物凄い人数が・・・

馬券を買ったことが無い人も経験者に教えてもらって早速馬券購入。
いざレース観戦♪
最後の直線で馬が駆け抜けていく瞬間はかなりの迫力があります!
さて馬券の結果は…???

馬券が当たった人も当たらなかった人も楽しめた一日でした♪

まるはちランニングクラブはFacebookで仲間を募集してしています。
簡単なアンケートに答えて一緒に走りましょう!