丸八ランニングクラブ

BLOG

2018.6.17 アイアンマン70.3セントレア・ジャパン

愛知は名古屋市を中心に活動している名古屋ランニングクラブ “まるはちランニングクラブ”です。
【以下、原稿寄稿者にっしー 文責ザッキー】

6月17日(日)に開催された「アイアンマン70.3セントレア・ジャパン」に、多くの丸八メンバーが参加しました。また、エントリーしていない多くの丸八メンバーも応援・観戦に駆けつけてくれました。

スイムは、新舞子マリンパーク前の海を往復する1.9kmコース。トライアスロンの中で唯一応援の声が聞き取れず、孤独な戦いを強いられるスイムパート。
しかし、ゴールの海岸に近付くとFINISHゲートと応援の人達が見えてきて一安心&パワーがみなぎります!

バイクは全長90.1km。ボランティアスタッフが綺麗にしてくれた道路はスピードが出る出る!比較的平坦な周回コースを4周(約65km)走りおえると、市街地コースへ。
市街地コースはアップダウン豊富、キツいコースを終えて半田運動公園へ。

ランは21.1kmのハーフマラソン。
途中のエイドは充実していていろんなものが楽しめます。中学校では至近距離で男子中学生の大声量応援歌を楽しめました(笑)!!声援をもらいながらゴールのマリーナりんくうへ。ゴールには丸八メンバーがのぼりを持って待機中!メンバーのだれもが少しだけスピードアップして、みんなの前を颯爽と駆け抜けてゴール!

スタート前は不安でいっぱいだったけど、終わってみると楽しさでいっぱいだったアイアンマン!応援のパワーを改めて感じられたアイアンマン!
ソロで走る自信ががなくてもリレー部門があります。
次回はもっと多くのみんなとアイアンマンの楽しさや感動を味わえたらと思います!

丸八メンバーはソロ・リレーチームとも全選手完走しゴールできました。
しかも、ほぼ最終走者でゴールするメンバーもいて、大変盛り上がりました!!!

クラブでは新しい仲間を随時募集しています。
フェイスブックから入会申請してチームに加わり、一緒に走りましょう
(申請時に簡単なアンケートにお答えいただいています)。