丸八ランニングクラブ

BLOG

2018.3.4 静岡マラソン

3月4日(日)に「静岡マラソン」が開催され、多くのメンバーが参加しました。
昨年に続き今年も晴天となり富士山を眺めながら気持ちよく走る事が出来ました。

8:20と早めのスタート時間のため、集合写真が7:10と早い時間に設定されていたにもかかわらず
応援のためにわざわざ駆けつけてくれたメンバーがいたり、
自転車を持ち込んで至る所で応援してくれるメンバーもいたりと
今回も仲間のありがたさを実感した大会でした。

設定されているコースがほぼフラットな為、自己ベスト更新を狙って真剣に走るメンバーから、エイドに用意されている石垣イチゴ、静岡おでん、安倍川もち、みかんなど名産品を堪能するメンバーまで各々思い思いに42.195㎞を走り切りました。
ただ最高気温が21度まで上がったため楽しみながらも暑さと闘う厳しいレースとなりました。
全体として運営がしっかりしていて走りやすく、沿道の応援も暖かくオススメの大会です。

今週末は「名古屋ウィメンズマラソン2018」です。
出場者も応援者もチーム一同で楽しみましょう。
☆寄稿者 しげっち