丸八ランニングクラブ

BLOG

2018.10.13 アイアンマンWORLD CHAMPIONSHIP

今回は丸八メンバーの偉業をレポートさせて頂きます。
10/13、ハワイ島のコナで行われたトライアスロンの世界大会、アイアンマンWORLD CHAMPIONSHIPにて、9/9の伊良湖トライアスロンで総合優勝した我らがたいへー君が、日本人全体の2位と言う素晴らしい成績でフィニッシュしました!

アイアンマンはスイム3.8km、バイク180km、ラン42kmで行われる競技で、今回のコナは全世界のアイアンマンの大会で優秀な成績を残した選りすぐりの猛者のみが出場出来る、出るだけでも非常に難しい大会でした。
リザルトを見ると分かりますが、最早常軌を逸してます(笑)。

普段一緒にトレーニングとかやってる仲間の偉業を称えるとともに、誇らしくも思います。

レース後のたいへー君からのコメントです。
『今回は子供ができて練習量が減っている中で初めてのロングレースだったので不安も多かったのですが、現地まで来てくれた家族の応援も力に良い結果を残すことができました!
日本人2位と言っても世界全体ではまだまだ360位、さらに上を目指してこれからも頑張っていきます!』

こんなメンバーもいますが、ゆるーく楽しくやってるメンバーも多数在籍してます。
仲間がほしい方、今からランニング始めたい方なんかも、是非当クラブに参加してはいかがでしょうか?

文責 こうすけ