丸八ランニングクラブ

BLOG

2017.5.27 ホタル観賞会

愛知は名古屋のランニングサークル、丸八ランニングクラブです。

5/27(土)の夜は日々のトレーニングで溜まった疲れを癒す(?)イベントとして「ホタル観賞会」を開催しました。

中華料理屋でじっくりウォーミングアップした後、ホタルスポットへ移動。
ホタルというと川辺のイメージが強いですが、ここのホタルは山に住むヒメボタルです。

多くの人がホタル観賞に来てましたが、ジモティーのホタルマイスター擁する我がチーム丸八は更に奥の穴場スポットを目指します!
真っ暗な道をしばらく進むと、ゆらゆらと光を放つホタルがたくさん!
カメラマンの腕…じゃなくてカメラの性能が悪いため写真ではあまり伝わらないのが無念です。

ウォームアップ会場では御年※#歳の誕生日を迎えるメンバーのお祝いも!

今回のイベントは、
・昼のビワイチ(琵琶湖一周)イベントから駆けつけた人
・朝からトレイルランニングしてきた人
・足を怪我してて走れない人
・美容院いってから来た人
といろんなメンバーが参加しました。

ヒメボタルの光で疲れが吹っ飛んだので、次はランイベントで会いましょう!