丸八ランニングクラブ

BLOG

第21回恵那峡ハーフマラソン

愛知県名古屋市を中心に活動している名古屋のランニングサークル
“丸八ランニングクラブ”です。

さてさて、今回は恵那峡ハーフマラソン。


この大会、私が初めて出場したのは2019年。

その当時は”参加賞なし割”で3000円程度!
しかもゴールした後におにぎりと豚汁が参加者に振る舞われる最高の大会でした。

そこからオンラインに移行し昨年から復活開催。
参加賞無しで4000円程度と値上がりはしましたがお財布に優しい大会です。
が、ゴール後の振る舞いがなくなってしまい、ご時世なんだなと残念でなりません。

来年は誰かが運営に手を回して振る舞いを復活してもらいたいw

個人のメモで書いておくと、荷物預けは10時スタートの20分くらい前に並んでも5分程度で捌かれる速さ。むしろ後半がベストなのでは?

チャリンコで自走して行く私からするとギリッギリについてさっと荷物預けてスタートに並ぶのが良さそう。

あいつどうした?ってハッシュタグつきそうですがw

コースはスタート直後に登り、登り、登り、下る。
平坦はほとんどないアップダウンを繰り返し、大きく下ってギュッと登るドSなコースレイアウト。

今年は去年と比較すれば涼しかったですが季節的に晴れると暑く、暑熱順化の追いつかない身体には厳しい大会です。

マラソンのメインシーズンも終えた方も多く、遊びやトライアスロンのトレーニング位置で参加するのが私のお勧めです。
ちなみにエイドはスポドリか水しかありません。
やはり手を回してもらうしか…

来年もエントリー”は”します!
雨が降ったらお休みのカメハメハスタンスですいません。
その時はDNSと投げるので一斉攻撃してください笑

今回も天気見ながら直前までDNSしようと考えていたら、優しい先輩が前日と当日、しかも道中も回収の連絡をくれてw
これは腹を括るしかないなと。
感謝しかありません。
おかげさまで良い日曜日になりましたとさ。

大会は地域の方々が応援してくれたり仲間も来てくれたりと温かい雰囲気です。


アクセスも比較的良いので名古屋から下道できても程よい距離感です。
来年も晴れるの楽しみに開催を待ってます笑

************
まるはちRCはFacebookで仲間を募集してしています。
簡単なアンケートに答えて一緒に飲みに行きましょう!

文責:おーいし