丸八ランニングクラブ

BLOG

名城公園30キロ走

愛知県名古屋市を中心に活動している名古屋のランニングサークル。
丸八ランニングクラブです。

9月17日に名城公園で30kmを走るイベントを開催しました~。
10月からはいよいよ待ちに待った?マラソンシーズンが始まります!

9月のまだ暑いなかからスタミナ強化のために10名近くのメンバーが集まりました。
名城公園の周回コース(1.25km)をアップで1周。その後は4周回毎に休憩。これを6セット行います。1周、1セット、途中から参加、ペースアップ、ダウン、人それぞれ思い思いのペースで走ります。

スタートしたときはみんな元気w

当日は気温も30度近くになり、湿気もかなりなもの。主催者は5分55秒±5秒で30km走る予定でしたが、結果5分54秒とほぼ想定通りで終了。後半ペースを維持するのがかなりきつくなりましたが、一緒に走ってもらった皆さんのおかげで何とか乗り切りました~。

ファイト!
まだ行けるぞー!

丸八ランニングクラブはFacebookで仲間を募集してしています。
簡単なアンケートに答えて一緒に走りましょう!

文責:らくたろう