丸八ランニングクラブ

BLOG

丸八RC “リベンジBBQ &ランニング”

愛知県名古屋市を中心に活動している名古屋のランニングサークル
“丸八ランニングクラブ”です。

今春、雨で中止になった庄内緑地BBQリベンジ企画!

スタートは10:30を予定。
どうせなら走っておなかの具合をよくしてから食べたい!
と言うラン欲を満たすべく8:30~走ってもいいように段取りしました。

もちろん、走るだけでもok!!
BBQだけでもok!!
フル参加は大歓迎!
家族みんなで参加なんて大大大歓迎!

BBQは”ゆるラン〇曜日”でおなじみのアウトドアマスターのあの方がお手伝いして下さいました!!
期待に胸がふくらみます。
失敗がないので安心して参加できる企画です。

色々調整し、当日スケジュールはこんな感じで開催!

行程
7:00
第1駐車場で荷物預かり
場所取り・エイド設置
7:30
第1ラン30キロ開始 ピクニック広場B
8:30
ピクニック広場Bで集合
準備体操後に第2ラン開始
貴重品に関しては荷物番もしくは参加者の車でまとめて預かります。

蓋を開けたら7時集合🏃
当日に30キロ走も被せた事もありラン欲MAX!

10:00頃ラン終了
10:30
バーベキュー開始
テーブル・コンロ・クーラーボックスは用意。
現地の椅子テーブルはほとんど使えないことを想定して、簡単に持ってこれるものがあれば参加者にも持ち寄りをお願いしました。

企画側で少しの紙皿・コップ・お箸を用意して、各自でもマイコップ等準備してもらいました。

前半のラン組用にエイドは紙コップは準備して7:30組スタート!

エイド、荷物場所写真はこんな感じ

30キロ走組!

8:30組は前日に無茶振りしてきた、参加者の提案で準備運動がてらYouTubeの有酸素運動と筋トレを20分

最初はシュールだよねー笑
と笑っていたのも束の間。
2set目に入ると参加者の必死さが伝わって来るのが楽しいところ。
終わってみるとかなり楽しんでもらえたようです!筋肉的に💪

この後走らないでカメラに徹する人、ちょっと走って休憩する人、30キロ走から落ちて来る人、きっちりこなす人、楽しみ方が様々!

待ちに待ったバーベキュー!
仕切りはアウトドアマスターにして犬丸養蜂場の主人

彼の凄いところはベースは準備して、細かいところは参加者に役割分担を上手に采配するところ。

ベースができてるので少しずれても纏まる調整力!

前菜1はお腹空きすぎて写真も撮れず瞬殺

締めのスイーツ系はしげっちお手製のあんバター餅とベリー系のワッフル!
両方とも写真を撮る間もなく、おなくなり。

更にピザ生地に差し入れのチーズと犬丸養蜂場のはちみつトッピングのデザートピザ。
外さない安定感!

そういえばサラダや塩だれトンテキもありましたねw

会費は1人1500円程度、ノンアルですが飲み物も準備されていて、腹八分目で次回が更に楽しみです。

今回の特別ゲストの烏骨鶏のお米ちゃん。
まだ手乗りサイズ。

ロング走はなかなか一人では走れないのでご褒美をぶら下げたこういった企画があると良いですね。

企画と取りまとめ、とても大変だったと思います!
本当にありがとうございました。

Facebook内でイベントの企画したいことがあれば是非声かけてください、運営も私も全力サポートします。
積極的にブログ更新に関わりたい方も募集しています。

************
まるはちRCはFacebookで仲間を募集してしています。
簡単なアンケートに答えて一緒に走りましょう!

文責:おーいし
監修:わんちゃん・しげっち