丸八ランニングクラブ

BLOG

トライアスロン伊良湖2024

愛知県名古屋市を中心に活動している名古屋のランニングサークル
“丸八ランニングクラブ”です。

今年も丸八トライアスロン部は夏の運動会、トライアスロン伊良湖2024に参戦!

今年は887人のアスリートがAタイプ(S2.25/B70/R18)B タイプ(S1.5/B42/R10)で競いました。

前日の開会式は恒例のヤクルトで乾杯‼️


夜は打ち上げ花火が上がり、応援に来てくれた家族や友人を地元をあげて盛り上げてくれるのが嬉しいアットホームな運営。

丸八からは20人近いアスリートが伊良湖岬に集まり、そんな選手を名古屋・関東圏からボランティアや応援に駆けつけてくれた仲間たちと大会を盛り上げます。

応援団は選手以上に早起きだったろうと考えるといい仲間に恵まれてる!

スタート前に円陣を組み、今回は応援参加のトラ部長による掛け声で気合を入れて、さあスタートへ。

スイムスタートのホーンと共にローリングスタートで海にかけていく選手!
応援団はスイムアップ付近で仲間を見つけてバイクに駆けていく選手に、声援で背中を押して・押して・押しまくり!

今年デビュー戦のメンバーが居たのでスイムから上がってきた時の安堵は言うまでもありませんでした。

続くバイクパート。
目の前を自転車のホイールが、車体が、風を切り、音を立てながらコースを周回する様は圧巻!

ランパートに入った選手達は歩道橋を駆け上がり、背中から声援を受けながら山に突入していきます。


この先でも要所要所で応援団がいてくれて本当に救われました。

ランパートは会場から離れるので暑い中の移動、大変でしたよね。

選手サイドは今年も残暑が厳しい上に復路のコースが変更になり、苦戦しましたねー!
1番苦戦した箇所はどこか、石畳の海岸線じゃないですか?


せめて水と氷だけでもあれば風光明媚を楽しめたかもしれません笑

そしてなんと!
総合優勝を制した会社員の神谷さん!

さらに、最終走者として大会を締め括った成田さん!お二人ともおめでとうございます!
チームウェアが表彰台に上がると嬉しいです。

丸八トライアスロン部は今年もたくさんの方に支えられ、応援されて夏の運動会、体力測定を無事に終えました!


この場をお借りして大会に向けての練習企画や当日の応援、宿のサポート、関わってくれたみなさんに御礼申し上げます!ありがとうございました。


来年も関わっていただけると嬉しいです。

トライアスロンという競技、ハードルは高いですが実は誰にでも挑戦できる競技です。
何度でも言いますが、完走した時の達成感は病みつき!
記録より記憶の文責は開催地の方と一緒に楽しめる競技としてもおすすめです。

ぜひぜひ、トライアスロン。
チャレンジしてみてください。
私含め、色々な方が前向きな意見で懐深くアドバイスくれます。

************
まるはちRCはFacebookで仲間を募集してしています。
簡単なアンケートに答えて一緒に走りましょう!

文責:おーいし