丸八ランニングクラブ

BLOG

でもわたし、きっとまた走ると思う(ウィメンズマラソン)

愛知県名古屋市を中心に活動している名古屋のランニングサークル
“丸八ランニングクラブ”です。

3/10日に開催された名古屋ウィメンズマラソン。
朝イチからバンテリンドームで集合写真をとり、あとは応援部隊に回ります。

スタートして5キロ付近で旗を掲げ


堀田折り返しすぐのバス停10キロ地点


白川公園反対側
康生通り折り返し地点
34キロ付近にはDJブース!

それ以外にもいろいろな箇所で仲間やランナーに声援を送ります。

今回は白川公園反対側で、ランナーを待ち受けました。
当日の天気は晴れ、だけど風は強い。
ランナーの応援をがっつりしようかと思いきや…両足攣った方が目の前で倒れ…介抱している間にで丸八ランニングメンバーがたくさんいるボリュームゾーンをほぼ見逃すという。
ほぼ応援できずでしたが、声出しはおーいしに任せました(笑)
愛媛から来たランナーさん、大丈夫だったかな。
これに懲りずにまた来年も走ってほしいですね。

さて、ハーフを超えて折り返してきた丸八ランニングメンバー達。
みんないい笑顔です。
若干茶化したり、あおったりしましたが、みんな元気。
ボリュームゾーン(ほぼ見てないけど)の応援が終わった後は34km地点に移動。

毎回丸八ランニングメンバーが雨じゃなければ、DJブースをやってます。
いやーここが楽しいんですって。


名城公園のエイドを過ぎて、厚生通りの単調な直線を折り返してからの後10mk弱。
メンタル的にもきつーくなるときに、テンションあがる曲がかかってるんです。

ん?テンションあがる曲って…?

「松田聖子」です。

いやー。松田聖子が歌う音楽の力を本当に知りました。
あの曲や、あの曲、でもないんですよ。
「松田聖子」なんです。

30km以上走っているランナーが曲に合わせて振付などもしながら笑顔で駆け抜けていきます。応援してる側もランナーのテンションが高くって元気になります!丸八ランニングクラブメンバーじゃなくても応援してましたし、「毎年ここにいますよね?」と声をかけていただけるランナーも。

42.195km走る中で少しでも力になったのであればよかったです!

ラスト10kmでも所々でメンバーの応援があり、テンションはアゲアゲのままゴールした方も多かったのでないでしょうか?

参加したかた、応援した方、ボランティアの方、皆さんお疲れさまでした!
来年も名古屋のお祭りにぜひ参加しましょう!

苦しかったことも忘れて、「でもわたし、きっとまた走ると思う」ってなるんでしょうね。

うん。「きっとまた応援すると思う」。

応援する側も楽しませてもらった一日でした!

文責:たろう

************
まるはちRCはFacebookで仲間を募集してしています。
簡単なアンケートに答えて一緒に走りましょう!