丸八ランニングクラブ

BLOG

【丸八RC】競馬場ラン

愛知県名古屋市を中心に活動している名古屋のランニングサークル。
丸八ランニングクラブです。
7月1日に競馬場ランが開催されました。
中京競馬場まで走って行って、馬(レース)見て?飲んで?帰るイベントです。

スケジュールは以下のような感じでざっくりと。
7:30 名城公園集合&スタート(約20km)
8:30 金山駅集合&スタート(約15km)
9:30 新瑞橋駅スタート(約10km)
11:00 中京競馬場着
途中からのランでもよし
競馬場での参加もよし
まぁ…なんでもありです❕

1週間前から天気とにらめっこ。
雨になったり、くもりになったり、はっきりしない感じが当日朝まで続く…


開催30分前には名城公園周辺は土砂降り。

ですがその後は小雨になりそうなので、腹をくくって開催決定‼️
土砂降りのなか、名城公園に向かいます。


こんな中でも名城公園スタートにはランメンバー5名と+サポートカー1名の計6名が集合。
どうせ汗かくんだから土砂降りでもいいんじゃない?といいつつ、サポートカーに荷物を預けていざ出発。


サポートカーなかったら、開催できなかかったかも。本当にありがとうございました!

名城公園スタートするころには土砂降りからパラパラって感じになる。
金山に向かっている間にはすっかり雨もやみ、蒸し暑いぐらい。
誰かが晴れ、を呼び寄せましたね!

金山駅に到着後、メンバーがさらに数名増え、いざ中京競馬場へ。
雨&曇り予報だったのに日差しも出てきて、涼しいというより灼熱のラン。
途中数か所コンビニで休憩を入れつつ、何とかゴール!

最寄りのコンビニで食べ物や飲みもの(お酒含むw)、競馬新聞を買い込みいざレース観戦。


現地集合のメンバーも集まり

パドック、馬券購入…

いざレーススタート!


結果は…その方のみ知る(笑)
ちなみに…主催者はいっつもあたりません!

とても楽しい1日になりました。
皆様ご参加ありがとうございました。

丸八ランニングクラブはFacebookで仲間を募集してしています。
簡単なアンケートに答えて一緒に走りましょう!

文責:楽太郎